<< ロケット発射! | main | たまごっち >>



|2009.04.22 Wednesday|-|-|-|by スポンサードリンク|

お誕生日会にきてね

しゅんが学校で仲良しのお友達君たちにお誕生日会に来てくれるように誘っているらしい。

彼ら、生粋のイギリス人なので、もちろん英語で。
しゅん曰く、

「しゅんがね、バースデーパーティに来てねって言ったら、行きたいって言ってたよ。」

との事。本当に伝わっているのかどうかは定かではないものの、いつの間にか英語でそんな交渉を出来るようになったのねと思うとちょっと嬉しい。
しゅんはもう自分でお誕生日会のプランを立てていて、「レゴパーティにして、皆でレゴを作ろうとおもうんだよね〜。」なんて言っている。

実はお誕生日会、やってあげようかどうかまだ決めかねていた所。せっかくお友達も誘ったことだし、お誕生日会をすることに決めました。

お家に来てもらってお昼ごはんを皆で食べて、遊んで、それから皆でケーキの飾り付けをして食べましょう。とワクワク。
早速誘ったお友達のお母さんに何かアレルギーや食べられないものがあるか聞いちゃいました。

一般のイギリス式のお誕生日会とはちょっと違うかも。でも皆で楽しい時間を過ごせるといいな。


|2007.04.25 Wednesday|子供の英語comments(5)trackbacks(0)|by nao


|2009.04.22 Wednesday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント
お誕生日パーティは、とっても楽しみですね。 子供達って、本当にたくましいなぁ・・・と思います。 その子供達から、親の方が元気をもらうことも多いですね。 しゅんくんがお友達と遊ぶ様子を見るのも楽しそう!!
|すずらん|2007/04/25 5:42 PM|
☆すずらんさん 実はうちは誕生日パーティーなんてやらなくていいかな〜と思っていました。でも子供の話を聞いてすっかりやる気になっちゃいました。 こちらが子供をしているつもりなのに、実際は子供に先導されて親の方がついていく感じのことって多いですね。
nao|2007/04/25 6:46 PM|
楽しみですね〜^^♪ しゅんくん嬉しくって。。。ちゃ〜んと自分でお誘いの声かけれたったのですね〜 mamaもはりきって準備ですね〜^^☆ 楽しみです〜^^♪
kaori4|2007/04/26 1:29 PM|
わお!今から楽しみですね〜^^ レゴパティーだなんて、しゅん君ナイスアイディア♪ パーティーの様子、またお話聞かせてくださいね!
おく|2007/04/26 3:39 PM|
☆kaori4さん そうですね〜。 ママも張り切って準備しないといけませんね。 何を用意しようかな。 あれこれ考えるのもなかなか楽しいですね。 ☆おくさん 一体どんな誕生日会になるのでしょう? 実は日本でも誕生日会なんてやったことがないので、はてさて。 またどんな様子だったか報告しますね。 -----
nao|2007/04/27 5:30 AM|









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ