<< かわいいお客様 | main | アフタヌーンティー >>



|2009.04.22 Wednesday|-|-|-|by スポンサードリンク|

お掃除お掃除

荷物の箱詰め、スーツケース詰め、お掃除、洗濯に追われてなかなかブログまで手が回らない今日この頃。

忙しい忙しいといいつつも先日はマン島に2泊3日旅行にも行って来ました。
それについてはまた後程記事を書こうかと。。

さて、お掃除、お掃除。


お掃除消しゴム日本で買ってきたお掃除消しゴム

(と私は呼んでいるけど、激落ちくんとか、ピカピカスポンジとか、商品名は色々ですよね。)

が今日の私の強い味方。


たっぷり使えるビックサイズが100円(税込み105円か)で手に入るなんて日本ってやっぱり素晴らしい。



お掃除消しゴムこれを3センチ角くらいに切って汚れを見つけてはケシケシ。

子供達も一緒にケシケシ。

これは洗剤も使わないし、水もベチョベチョしないし、子供と掃除するにはもってこい。


特にけいちゃんが気に入って、あちらこちらを掃除して回ってくれました。



掃除も自分ひとりでやってると思うと寂しいけど、
子供達も一緒にやってくれると思うと楽しい。

さてさて、今日はこれからお友達のお家に招待されているのでお出掛け。
続きはまた明日。

|2007.08.06 Monday|帰国準備comments(5)trackbacks(0)|by nao


|2009.04.22 Wednesday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント
それ、家でも使ってます。いいですよね。 家族がいるから気持ちが和らぐのってありますねー。
|ほのぞう|2007/08/06 5:47 AM|
お掃除◆ きれぃになると気分も快適ですね〜 お世話になったぃろんな物をきれぃにされて〜 もぅすぐ帰国されますね〜^^
kaori4|2007/08/06 1:41 PM|
 うちも愛用してま〜す。 めんどくさがりなので切れ目の入ったヤツを。 心残りのないようにして帰って来て下さいね♪
トン|2007/08/06 11:34 PM|
おひさしぶりです。 時折、ブログを覗かせてもらいながら ここにコメントしないで手紙を書こうとペンを走らせていました。 そろそろ、帰国なんですね(^^) 直美ちゃんの暮らしは イギリスでも京都でも変わらず、豊かで幸せだと思います。 暑〜い夏を覚悟して、帰国してくださいね(^^)
|礼子|2007/08/06 11:47 PM|
☆ほのぞうくん 便利ですよね。これ。 やっぱり、家族が良いですね。 ☆kaori4さん いっぱいいっぱいお世話になりました。 ありがとうの気持ちを込めて、 そして、次にここに住む方が気持ちよく 新しい生活を始められるように、 もう少し頑張ります。 ☆トンさん 便利便利。ですよね。 心残りはやはりいっぱいですが、 それを残したまま帰ることになりそうです。 また、いつかここにいる人たちに会いに来たいと 思っています。 ☆礼子ちゃん 気持ちの良い爽やかな夏を満喫中ですが、 日本の夏はやはり暑〜いのですよね。 夏ばてしないようにしなくちゃね。 -----
nao|2007/08/07 7:16 AM|









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ