<< お掃除お掃除 | main | 餃子とおにぎり >>



|2009.04.22 Wednesday|-|-|-|by スポンサードリンク|

アフタヌーンティー

今日の午後は志村さんにお招き頂き
アフタヌーンティー。

オーチャード

場所はグランチェスターにある
とっても有名なティーガーデン、オーチャード。

お茶を楽しむ子供達

美味しいスコーンと紅茶、そして楽しいお喋り。

とってもよく晴れた夏の午後。

お茶とおしゃべりの後はメドーで写真撮影。
子供達はに志村さんにすっかりなついて、

メドーで

あっちへ

メドーで

こっちへ

メドーで

日光浴中のお姉さんにも目もくれず、

メドーで

ついて回る。
さすがは少年の心を持ったアーティスト。


素晴らしい景色。夢のような時間。
忘れられない、忘れたくない思い出が
また一つ、増えました。

追記

さすが志村氏のカメラのレンズを通るとこう写るのか〜
と感心しました。
雲の立体感、空気の透明感。
同じ場所で同じ景色をとっても
絶対に真似できない。
それでいて、そこにある景色そのままで、
とても優しく、美しく、ロマンチックな志村氏の
写真、ブログに私はこれからも癒されることでしょう。
以下は志村氏のブログより。
http://diary.jp.aol.com/ffzuhxwpubbf/787.html
|2007.08.07 Tuesday|ケンブリッジからcomments(6)trackbacks(0)|by nao


|2009.04.22 Wednesday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント
ティーガーデンなんてところがあるのですね〜 景色もすごくきれぃで〜 一息すったら身体全体がきれぃになりそぅな〜 ほんとステキなところでゆっくりできたったのですね〜^^
kaori4|2007/08/07 3:13 PM|
☆kaori4さん このティーガーデンにある、写真に写っている木々は 大きなそれはそれは貫禄のあるお年のリンゴの木 なのです。 リンゴの木の木陰で、ゆっくりもたれられる椅子に 座って、お茶を頂いて、おしゃべりして、 わんちゃんも来ていたり、 子供達は茂みの中を走り回ったり、 お昼寝をしている方もいたり、 お昼寝をしていても、決して「早く帰ってください」 なんてことは言われない。 本当にゆっくりした場所です。 こんなに優雅な場所なのですが、 何度も閉鎖の危機があったそうなんです。 お金のことや、色々と…。 それでもこの素敵な場所を守りたいと、 多くの方に支えられて復活をとげ、 私達は今日もここでお茶がいただけるわけです。 私も、私なりにですが、こうありたいと、 考えさせられました。 色々ありますが、頑張りましょうね。
nao|2007/08/07 4:22 PM|
お茶会に秘密の道、川の撮影と、牛との出会い。楽しかったね〜。naoさん、あの狭い道よく通れたね〜。さすがでした!またいつか、行きましょうね。
|マダムs|2007/08/07 6:10 PM|
すごい〜キレイな空と雲〜♪ 思い切り芝生に寝転んで空気を吸い込みたい気分♪^^
おく|2007/08/07 6:28 PM|
いいところですねー。 私は、夕飯を一人で作って食べたところです。デザートはカップラーメンというジャンキーです。 写真ですと過ごしやすそうでね。 けっこう前橋は暑いですわ、33度。。。
|ほのぞう|2007/08/07 11:12 PM|
☆マダムSさん とっても楽しかったです! パパにお土産のスコーンを渡したら喜んで食べていました。 結局一度もオーチャードに行けなかった彼は、 「僕も一度オーチャードに行ってみたかったな…。」 とつぶやいていました。 心残りをまたここに来ようという意欲に変え、 子供が、まだ子供の間にケンブリッジに来ようと思います。 いつかまた、オーチャードでお茶しましょう! ☆おくさん と〜っても気持ちの良い場所なんです。 その場所が変に宅地化、工業化しないで、 その環境が保たれているのは、 そこに関わる人たちの努力があってなんだそうです。 心が開放されます。 ☆ほのぞうくん いいところですよ〜。 いつか、絶対奥さんとお子さんを連れていらしたらいいですよ。 ちょっと価値観が変ります。 前橋、暑いだろうな〜。 日本一暑い場所だもんね。 それにしてもカップラーメンって、デザートですか? もうしばらく一人暮らしですね。 寂しいけど、頑張って。 -----
nao|2007/08/08 12:32 AM|









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ