<< 餃子とおにぎり | main | 最後の夜 >>



|2009.04.22 Wednesday|-|-|-|by スポンサードリンク|

水遊び

ここの所、夏らしい天気が続いている。

しゅんとけいは、
10歳のデイビットに水鉄砲を貸してもらって水遊び。
子供って本当に元気。

水遊び

そういえば日本ではもう夏の甲子園が始まっているそうで。

群馬は前商。
京都は外大西。

甲子園って聞くとあの声援が聞こえてくるようで、
それを想像すると本当に夏が来たんだなって
感じられる。


京都では今頃セミがうるさいほど
鳴いているのだろうか、
蚊が飛んでいるのだろうか。

ここではセミの鳴き声もなく、
蚊にも刺されない。

京都の祇園祭はとっくの昔に過ぎてしまって、
例年、今時分に私が楽しみにしているのはは8月15日の
前橋の花火大会。
そして帰省したときには必ず
高校時代の仲間が必ずワイワイと何処かに
集まってくれるのも大きな楽しみ。

今年は夏の間の前橋帰省は無理かな〜。

沢山の大切な人に、お別れの挨拶を済ませた今でも、
沢山の荷物を箱に詰め込んだ今でも、
今まで使っていた物たちを人に譲ってしまった今でも。


私がここからいなくなって、

そして数日後にはむぅっとする暑さの中
京都の家で、その、セミの声を聞きながら
ゴロンと畳の上に転がっている
自分がまだ想像できない。

水遊び

子供達は濡れたシャツを脱ぎ捨て、
昨日と変らず、遊んでいる。


|2007.08.09 Thursday|ケンブリッジからcomments(5)trackbacks(0)|by nao


|2009.04.22 Wednesday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント
きゃは^^かわぃらしぃ〜 二人揃って丸坊主くんなのですね〜♪♪♪ naoさんほんとにもぅすぐ帰国されるのですね〜^^ 私達はとっても楽しみですが〜 楽しく過ごされたケンブリッジを後にされるのは。。。 寂しいでしょぅね・・・ しゅんくんとけぃくんの笑顔と一緒に元気に帰ってきてくださぃね〜
kaori4|2007/08/09 9:28 AM|
今年は前橋花火は11日(あさって)なんですよ! 思えば15日って雨降りが多いんですよね。 だからかな・・・ もうすぐ帰国ですね。 さみしいけど、楽しみですね。 前橋は今日も、ムシムシ暑いですよ〜++
|kaoringo|2007/08/09 12:51 PM|
☆kaori4さん 丸坊主がいいそうで、二人ともクリクリ丸坊主です〜。 日本から持ってきたバリカンが大活躍でした。 ハイ。みんな、元気に笑顔で帰国します! ☆kaoringoちゃん 早! 11日だと、これからも花火見に行きにくくなるなあ〜。 そうそう。子供の頃から花火大会の日は雨が多かった。 「な〜んだ」 ってがっかりすることが多かったな。 でも、晴れた年の花火は本当に良いよね。 どこの花火大会より、私にとっては前橋の花火が一番。 今年は晴れますように。
nao|2007/08/09 2:38 PM|
引越ししてからしばらくして 前に住んでいた所のことを思い出そうとすると もしかしてあれは夢だったんじゃないだろうか…。 って、思うことが 小さい頃によくありました。 2つの世界があまりにもかけ離れていたからだと思うのですが。 夢じゃなかったんだという証拠に(?) 手紙を送りたいのでmixiかメールで住所など教えてくださいね〜。 もうケンブリッジにいる時間も残り24時間を切りましたね。
|vodka|2007/08/10 7:50 AM|
☆wodkaちゃん そうなんです。 もう、何日が後に日本にいる自分も実感湧かないのですが、 その何日か後の自分が数日前までケンブリッジにいたことを 夢のように感じている自分が簡単に想像できるのです。 そして、すっと、まるでドラえもんのタイムマシンで ワープしてきたように、一年前の生活に、戻っている 自分が。 そういえば、私、ケンブリッジで知り合った人に 誰にも日本の住所教えていなかったな。 -----
nao|2007/08/10 9:15 AM|









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
新しい記事
コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ