<< 水遊び | main | ただいま〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|2009.04.22 Wednesday|-|-|-|by スポンサードリンク|

最後の夜

いよいよ明日、ケンブリッジを出発することになります。
空港があるヒースローの近くに2泊するので、
飛行機に乗るのは12日。
日本に到着するのは13日です。

長かったような、短かったような。

読み返してみると、最近の日記はケンブリッジを
離れる寂しさばかり綴っている。

それを読んでいる母は電話で、
「なおみは帰ってくるのが寂しいかも知れないけど、
お母さんは寂しかったでぇ。
10ヶ月は長かったでぇ。
帰って来てくれや〜。」
と言ってくれた。


幼稚園の先生も、メールを書いてくれて、
「皆で、待っているからね。」
とおっしゃってくれた。

そうそう、帰国したら幼稚園の夏季保育は
8月28日から始まり、
9月3日が始業式。

そして、敬老会は9月11日との事。
9月13日は参観日で
10月に入ると運動会。
しゅんは組体操の練習、間に合うのかな?

週1回の「わくわくぶっくん」という、
お母さんがボランティアで幼稚園の絵本を
子供達に貸し出す手伝いをしてあげたり、
絵本を読んであげたり、
そういうのにも今まで通り参加する予定。

イギリスでお友達になったお友達は、
「日本の幼稚園ってどんなの?今度はそれ、ブログに書いてね!」
という。海外で子育てをしている母親にとって、
生の日本の子育てリポートは結構興味深いところなのです。

しゅんとけいの通う幼稚園はとっても素敵な幼稚園で、
京都ならではの行事もあるの。
是非是非紹介できるようにしますね。

待っていてくれる人がいる私は幸せ者。
元気に帰ります。

イギリスでお友達になってくださった皆様。
またブログでお会いしましょう〜。

皆様、本当にありがとうございました!

|2007.08.10 Friday|ケンブリッジからcomments(11)trackbacks(0)|by nao

スポンサーサイト

|2009.04.22 Wednesday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント
いよいよだねぇ。 京都はもちろん、地元でも待ってる人がいるぞ(笑) 元気で帰ってきてね♪
よーた|2007/08/10 12:34 PM|
日本でもたくさん帰国を心待ちにしてる方がぃらっしゃるので〜 お寂しいでしょぅけど。。。 気をつけて帰ってきてくださぃね〜^^
kaori4|2007/08/10 4:08 PM|
 あっという間でしたね。。 でも、naoさんファミリーに故郷が1個増えたような感じでは?? また京都からも楽しみにしています♪
トン|2007/08/10 4:10 PM|
いよいよ帰国ですね。日本は連日の猛暑日です。 帰宅したら少し休憩してのお体も大切にしてください。
|しら|2007/08/10 4:27 PM|
しっかり生活の根をはったケンブリッジを離れるのは名残惜しいですよね。でも久しぶりの日本は、また違った視点で見えて新鮮だと思いますよ!私もしばらく日本を離れている身ですが、日本の暑い夏もセミやかえるの声も恋しいです。そんな日本もまた存分に味わってください。お体に気をつけて。
|taeko|2007/08/10 6:59 PM|
ドキドキ。。。 いよいよ帰ってくるんですね! なんだか留学していた妹を出迎える心境です><; 長いようで短かったイギリス生活かな? 元気で日本の地を踏んでくれることを願います^^
おく|2007/08/10 9:22 PM|
長旅ですが、 気をつけて、帰国してください。
yukiho|2007/08/10 9:44 PM|
ケンブリッジの町の様子や二人のお子様の成長を 楽しく、そしてうらやましく拝見させて頂いておりました。 近いうちに前橋にもいらして下さいね(^^)
こにタン|2007/08/10 9:53 PM|
いよいよですか。 いい思い出たくさんできて、よかったですね。 しばらく疲れが出るでしょうから、温泉にでも(日帰りでもいいかも)浸かって、癒してくださいね! またお会いしましょう!
|ほのぞう|2007/08/10 10:58 PM|
☆よーたちゃん 地元〜!! 今度帰る時にはみんなで会おうね〜 楽しみ!! ☆kaori4さん 日本に帰ってきました〜。 まだバタバタと片づけをしています。 でも、やっぱり日本は良いですね〜。 ☆トンさん これからは京都発ブログになります。 それと一緒にブログも引越しです☆ ☆しらさん 噂には聞いていたけど、 ホント、猛暑ですね。 でも、この暑さとじと〜とした感じが懐かしい 感じもします。 私はいいけど、子供がばてないよう気をつけねば。 ☆taekoさん こんな短期滞在の私でも受け入れてくれた ケンブリッジはとっても温かかったです。 これからも、よろしくお願いします。
nao|2007/08/14 10:07 PM|
☆おくさん ただいま帰りました〜! 海の向こうでは、いつも励ましの言葉ありがとうございました。 これからは地続きですね〜 これからもよろしくお願いします。 姉妹認定いただけますか〜。(どちらが年上かはわかりませんよ〜) とっても嬉しいです〜。 ☆yukihoさん ありがとうございます。 無事帰ってこられました。 1年たってみると、子供達は本当に成長したなあと 感心します。 ☆こにタンさん こちらこそ〜毎日楽しく拝見させていただいています。 前橋にも近いうちに帰りたいですね〜。 楽しみなことがまだまだいっぱいです。 ☆ほのぞうくん 夏は帰れそうにないけど、また、帰省の際には連絡します。 温泉いいですね〜。行きたいなあ。 日本のお風呂は良いですよね。 自宅のお風呂でも感動でした。 -----
nao|2007/08/14 10:21 PM|









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
新しい記事
コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ